なんと、2025年10月14日にサポートが終了します。なのでアップグレードをしていきます!
注意! この記事はintelCPUを前提にはなしています。AMDの人は追加でしらべてください。
まずはCPUをチェック!
まず、画像の色で囲われたボタン(スタートボタン)をおします。
赤線で囲われたボタン(設定)をおします
「システム」をおします
ひらいたら、左のメニューの「詳細情報」をおします
ここのプロセッサの項目をちぇっくします
このPCには、corei7 7700がのっています。
そして、システムの種類のところが64ビットの人だけ先に進んでください。32ビットの人は残念ですがあきらめてください
次に、上の画像のように、「corei7 7700」など、書いていたものをしらべます。
第何せだいかわかったら、第一世代だった人は、悲しいですが、できないので、やめましょう。
次はWindows11をダウンロードしよう!
このサイトにアクセスします(新しいタブでひらきます)
Windows 11 をダウンロードする (microsoft.com)
リンクを開いてたら、こういうがめんがでます。
少しスクロールして、「Windows11 ディスク イメージ(ISO)をダウンロードする」というところがあるので、「ダウンロードを選択」をクリックして、「Windows11 multi-edition ISO」を選択して、ダウンロードをおします
おしたら、「製品の言語の選択」の「1つ選択」をおして、「日本語」をクリックして、確認をおして、「64-bit ダウンロード」
とりあえず実行!
ダウンロードしたISOをひらいて、「setup」をひらきます
つぎへをおします
CPUが第七世代までの人は、こんなものが出ます。出なかった人は、つぎのパートは飛ばしていいです。
エラーを回避しよう
まず、さっき実行した「setup」のあるISOのフォルダの中身を全て選択します
選択したら、
好きな場所にフォルダをついかします
そのフォルダの中にISOの中身をすべてコピーします
コピーしたほうのフォルダの「sources」をひらいて、
「appraiserres.dll」をさがします
メモ帳でひらきます
こんな画面が出たら、「Ctrl」キーと「A」キーを同時におします
そして、「Back space」ですべて消します
そして、上書き保存します
そして、コピーしたほうのフォルダの「setup」をひらきます
ここからは、第七世代より上の人と同じ工程です!
インストールしよう!
書いているものをよんで、ルールを守るなら「同意する」をおします
あとは撮影ようWindows10をつぶしたくないので、指示通りすすめてください!
終わりに
これで、サポート終了しても、PCがインターネットに接続しても安全になりました!
すこしでもこの記事が役に立つと嬉しいです!
コメント